お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.0241-64-5757
南郷写真倶楽部
Nango Photo club
メインイメージ
画像1 画像2 画像3

第21回 新宿御苑インフォメーションセンター・アートギャラリー・写真展 出品作品(№3)


【 田子倉湖 秋 】
作成者:長谷部 克則
撮影場所:只見町・田子倉(越後三山只見国定公園)
コメント:国道289号を湖に沿って進む。ブナの黄葉が明るく映えていた。


【 八十里越 秋 】
作成者:長谷部 克則
撮影場所:只見町・入叶津(越後三山只見国定公園)
コメント:八十里越は未開通の国道。見上げるような所に、滝を見つけた。


【 秋の輝き 】
作成者:馬場 利江
撮影場所:南会津町・駒止峠
コメント:真っ赤に燃える紅葉した木々の中を通る人気のドライブコース。モミジやケヤキ、カエデなどが私たちを出迎える。


【 湿原の秋 】
作成者:馬場 利江
撮影場所:南会津町・駒止湿原
コメント:10月下旬、ブナ林に囲まれた湿原の紅葉は粛々と燃え、冬の訪れを静かに待っている。。


【 真珠を身につけ 】
作成者:馬場 利江
撮影場所:下郷町・大峠(日光国立公園)
コメント:7月下旬、霧雨の中に咲くアザミの花の水滴に思わず目を奪われてました。


【 天地燃ゆる 】
作成者:星 正浩
撮影場所:南会津町・丹藤
コメント:早朝、車で家を出ると東の空が真っ赤に焼けていた。車中からとっさにスマートフォンで撮影した。


【 渓流を染める 】
作成者:星 正浩
撮影場所:只見町・入叶津(越後三山只見国定公園)
コメント:紅葉真っ盛り、渓流も秋色に染まる。南会津は豊かな自然の宝庫である。


【 木々は秋色 】
作成者:星 正浩
撮影場所:只見町・入叶津(越後三山只見国定公園)
コメント:朝霧に濡れた楓が輝く。ここは車も通らない場所、排気ガスに冒されることもない。


【 厳寒の朝 】
作成者:室井 昭二
撮影場所:南会津町・青柳
コメント:伊南川の岸辺にこんもりと積もった雪と霧氷、それに澄んだ川の青さが印象的だった。


【 春の鼓動 】
作成者:室井 昭二
撮影場所:南会津町・丹藤
コメント:色の濃いオオヤマザクラが両枝を一杯広げて、春を待ち望んでいたようでした。


【 村里の原風景 】
作成者:室井 昭二
撮影場所:南会津町・前沢
コメント:10戸の曲家が昔ながらの集落を維持している。屋根に積もった雪が曲家には合う。


ページトップへ戻る

Copyright(C) MS All Rights Reserved.