お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.0241-64-5757
南郷写真倶楽部
Nango Photo club
メインイメージ
画像1 画像2 画像3

第20回 新宿御苑インフォメーションセンター・アートギャラリー・写真展 出品作品(№1)


【 ひめさゆり 】
作成者:星 正浩
撮影場所:南会津町・高清水公園
コメント:群生するひめさゆりの中で、「撮ってください」と強く訴えかけてきた一株です。


【 尾瀬の春 】
作成者:馬場 利江
撮影場所:桧枝岐村・尾瀬(尾瀬国立公園)
コメント:水芭蕉の花が咲いている・・・「はるかなる尾瀬」。尾瀬沼と大江湿原の春である。


【 変わりゆく山里 】
作成者:馬場 利江
撮影場所:栃木県・湯西川ダム湖(日光国立公園)
コメント:水量が減り沈んでいた枯木立が現れる。遠方の古木立上部の線は冬期間の満水時の後である。


【 草紅葉を行く 】
作成者:馬場 利江
撮影場所:桧枝岐村・尾瀬(尾瀬国立公園)
コメント:青空の下、最高の草紅葉に出会いました。足取りも軽い。


【 厳冬の地獄川 】
作成者:馬場 利江
撮影場所:栃木県・湯西川ダム湖(日光国立公園)
コメント:龍頭の滝、中禅寺湖へと流れる地獄川、日が差し霧も湧き出てきた。


【 春が来た! 】
作成者:角田 厚
撮影場所:下郷町・戸赤
コメント:5月上旬 南会津の山里に春が来た。山桜が山々を見事に染めた。


【 シッポリと 】
作成者:角田 厚
撮影場所:南会津町・高清水公園
コメント:6月中旬 ひめさゆりの群生地が霧雨に包まれた。ひめさゆりもシッポリと・・・。


【 染競う 】
作成者:角田 厚
撮影場所:下郷町・観音沼
コメント:10月中旬 沼のほとり、もみじが色を染めはじめ、彩を競っていた。


【 深 秋 】
作成者:角田 厚
撮影場所:桧枝岐村・ブナ平
コメント:ブナの紅葉は盛りを過ぎたが、深山の晩秋は何処か心を穏かにしてくれる。


【 初雪の朝 】
作成者:角田 厚
撮影場所:南会津町・大橋
コメント:平成29年は11月中旬が初雪。刈取った稲株に綿あめのように積もった。


【 タイムトンネル 】
作成者:角田 厚
撮影場所:南会津町・大橋
コメント:12月中旬 早朝積もった雪が折り重なり、空間の奥はエメラルドブルー。どこへ続く?


【 清 流 】
作成者:曽根 てる子
撮影場所:南会津町・大桃
コメント:吸い込まれるような鮮やかな新緑と流れの青さでした。


【 若葉のころ 】
作成者:曽根 てる子
撮影場所:南会津町・大桃
コメント:雪解けの流れとは対照的に、若葉の優しさを感じました。


【 冷湖の霊泉 】
作成者:曽根 てる子
撮影場所:南会津町・玉川林道
コメント:この一帯は夏でも清涼感が漂う。豊富な湧水がハイカーの喉を潤す。コーヒーも美味しい。


【 夏の思い出 】
作成者:曽根 てる子
撮影場所:桧枝岐村・尾瀬
コメント:きれいな水芭蕉に出会ったのは久々だ。思わずシャッターを切った。


【 三ッ岩讃歌 】
作成者:曽根 てる子
撮影場所:南会津町・大桃
コメント:見慣れてはいるが、改めて眺めるとやっぱり冬の三ッ岩は素晴らしい。


ページトップへ戻る

Copyright(C) MS All Rights Reserved.